S&F PARTNERSの櫻木です!
12月18日(日)DEP.KOBEにてワークショップを開催しました!
当日は3組ご参加頂き、前回に引き続き、3色LEDライトとロボットカーを使いみんなで楽しく学ぶことが出来ました!
簡単な組み立て作業ですがライトが光ったときにはみんなとても嬉しそうにしてくれ、こちらとしてもその瞬間は嬉しい気持ちになります。
ロボットカーを動かす内容についてはスクラッチというこども向けビジュアルプログラミングを使い、実際に動かしてみて速度を変えるにはどうするかなどを一緒に学びました。
最後は、恒例の自由に動かしてみようのコーナーでみんな大いに盛り上がりました!
MaKidsでは、楽しみながらプログラミングをはじめとした最先端の知識や技術が身に付きます。
そしてMaKidsでは子供達だけではなくお母さん達にも嬉しいサービスがあります。
S&F PARTNERSは神戸の地域活性化を目指し今後も事業を進めていきます!
内容につきましては今後もブログやFacebookなどで随時発信をしていきますのでよろしくお願いします!