S&F PARTNERSの櫻木です。
14日(土)9:30~11:00
無料体験会@ママノハコを開催しました!
当日は子供さん4名、お母様2名の計6名ご参加頂きました。
はじめは少し緊張気味で硬い表情だった子供達も体験会が始まると少しずつ元気になっていき楽しそうにしてくれていました♪
今回参加してくれた中に、小学1年生の男の子が2名いましたが普段からスマホやパソコンに慣れ親しんでいる世代ということもあり、プログラミング体験もすんなりと取り組めていました(^^)
3年生の男の子も1名参加してくれていましたがやはり3年生だけあって、こちらが与えたテーマをさらに創意工夫してアレンジを加えてプログラムを作成したりもしていました。
その男の子は最後に片づける段階になってもまだパソコンを触っていてお母さんに促されて名残惜しそうに帰っていく姿が印象的でした(笑)
楽しく学んでくれたようでこちらも嬉しい気持ちになりました(^^)
最後には今日1番楽しかったことと、学んだことや知ったことなどを1人ずつ順番に発表してもらいました。
みんな少し恥ずかしそうに発表をしてくれました。
MaKids教室では自分たちが学んだことや考えたことについて定期的に発表をしてもらいます。どんな職業や立場の人にも必要な、伝える力やプレゼン力を身に付けられることもMaKidsの大きな特徴になっています。
そして無料体験会もそうですが、MaKidsのロボットプログラミング教室では3~5名の少人数で1クラスとしています。
少人数で行うことで子供達と講師がより多くふれあい学ぶことが出来る環境を作っています。これによりただカリキュラムをこなすだけの学習とは違い、子供達が自由な発想で自ら学び創意工夫できる内容になっています。
今後も随時、無料体験会を開催します!
少しでもご興味のある方はお気軽にご参加ください♪
S&F PARTNERSのホームページ、フェイスブック等で無料体験会の開催情報をアップしております!