無料体験会@カフェニュートラルを開催しました!

無料体験会@カフェニュートラルを開催しました!

2017.1.22

S&F PARTNERSの櫻木です。

 

 

122日(日)10001130

無料体験会@カフェニュートラルを開催しました!

 

体験会に参加してくれた子どもさん3名(小学6年生 2名、 小学4年生 1名)

お母様などの見学の方が4名ご参加して頂きました。

 

 

子ども達はひとり1台パソコンを使い、プログラミングに挑戦してくれました!

 

 

それぞれがオリジナリティ溢れる感性で様々な命令を書き加えてくれ、

出来上がったら自分が創ったものを発表しみんなに伝えることも出来ました(^o^)

 

 

 

今までプログラミングをしたことがある子もそうでない子も

それぞれが自分にあったやり方で進めていくことができ、スキルを身に付けていけることがMaKidsの良さのひとつでもあります。

今日の体験会ではまさにその良さが随所に表れていたのではないかと感じました。

 

 

ファイル_000

 

 

 

そして何より、

子ども達が目をキラキラ輝かせて取り組んでいる様子を見て

とても嬉しく感じ、充実した時間を提供できて良かったなという気持ちになりました。

 

本人が楽しみながら自ら考え、さらに工夫をして、失敗をしてもなぜそうなったかを考え、人に伝えることにより共有する、他の人の意見を聞いて違った角度からの考え方を学ぶ…….など

 

プログラミングスキルの習得ができるということはもちろんですが、それ以上に生きていくうえで必須の様々な力(ヒューマンスキル)が身につくこと

これもまた、MaKidsの価値の大きなひとつです。

 

 

継続してプログラミングという課題に挑戦し学んでいけば子ども達の成長は無限大です。

 

今後また一緒に学んでいけることを楽しみにしています(^^)

 

 

MaKidsのロボットプログラミング教室では3~5名の少人数で1クラスとしています。

少人数制で行うことで、子ども達と講師がより多くふれあい学ぶことが出来る環境を作っています。

これによりただカリキュラムをこなすだけの学習とは違い、子供達が自由な発想で自ら学び創意工夫できる内容になっています。

 

今後も随時、無料体験会を開催します!

少しでもご興味のある方はお気軽にご参加ください♪

 

S&F PARTNERSのホームページ、フェイスブック等で無料体験会の開催情報をアップしております!

 最後までお読み頂きありがとうございました!

こちらの記事もオススメ!