無料体験会@カフェニュートラルを開催しました!

無料体験会@カフェニュートラルを開催しました!

2017.1.29

S&F PARTNERSの櫻木です。

 

129日(日)10:00~11:30

無料体験会@カフェニュートラルを開催しました!

カフェニュートラルでの体験会は先週に続き2回目になります。

 

 

今回は小学5年生の女の子と小学2年生の男の子のご兄弟で参加をしてくれました。

 

 

始まるまでは少し緊張していた二人もいざパソコンを触り始めると終始笑顔に!

 

とても楽しそうに真剣に取り組んでいました。

 

 

弟さんが操作で少しつまずいたときなどはお姉ちゃんがすかさず助けてあげたり、二人で競争する場面では相手に負けないぞと闘争心を燃やしてがんばってくれました()

 

 

こんな風にお互いが助け合ったり、競い合ったりする中で学ぶことが実はとても大切です。

学習を通してコミュニケーション能力や相手の気持ちを考える力が自然と身についていきます。

 

子ども達が笑顔で楽しく取り組んでくれたことがとても印象的でした。

 

最後は時間が来てしまいまだまだ物足りないという感じでした(^^)

 

 

 

MaKidsのロボットプログラミング教室では3~5名の少人数で1クラスとしています。

少人数で行うことで、子ども達と講師がより多くふれあい学ぶことが出来る環境を作っています。

これによりただカリキュラムをこなすだけの学習とは違い、子供達が自由な発想で自ら学び創意工夫できる内容になっています。

 

今後も随時、無料体験会を開催します!

少しでもご興味のある方はお気軽にご参加ください♪

 

S&F PARTNERSのホームページ、フェイスブック等で無料体験会の開催情報をアップしております!

 最後までお読み頂きありがとうございました!

こちらの記事もオススメ!