S&F PARTNERSの櫻木です。
1月28日(土)14:00~15:30
無料体験会@ニューヨークガーデンプレイスハグを開催しました!
小学4年生、小学2年生のご兄弟2名でのご参加でした。
この二人はとても創造力が豊かで僕が出した課題をプログラミングでアレンジしてもらう場面ではいままで見たことのないような独創的な作品を作り上げてくれました!(笑)
その作品がとても面白く大人ではなかなか思いつかないような発想でこちらも新たな発見という感じで楽しませて頂きました。
やはり、型式どおりの勉強とは違い自由に発想し、それを自ら創り上げていく。
この過程が大切です。
そして楽しみながらプログラミングをマスターしていくことが出来ます。
体験会終了後にお母様とお話をしましたが、お母様からもたくさんのご質問を頂き、
今後のプログラミングスキルの重要性についてお話をさせて頂きました。
ふたりの子供たちのまたやりたいという言葉に感謝し嬉しい気持ちになりました。
MaKidsのロボットプログラミング教室では3~5名の少人数で1クラスとしています。
少人数で行うことで、子ども達と講師がより多くふれあい学ぶことが出来る環境を作っています。
これによりただカリキュラムをこなすだけの学習とは違い、子供達が自由な発想で自ら学び創意工夫できる内容になっています。
今後も随時、無料体験会を開催します!
少しでもご興味のある方はお気軽にご参加ください♪
S&F PARTNERSのホームページ、フェイスブック等で無料体験会の開催情報をアップしております!
最後までお読み頂きありがとうございました!