無料体験クラス@ヤマダ電機神戸垂水本店を開催しました!

無料体験クラス@ヤマダ電機神戸垂水本店を開催しました!

2017.3.27

S&F PARTNERSの櫻木です。

 

312日(日)10301200

無料体験クラス@ヤマダ電機神戸垂水本店を開催しました!

 

File_000

 

 

 

 

File_002

 

 

定員5組いっぱいとなり大盛況となりました。

 

 

最初のクイズのコーナーではみんな元気いっぱい手をあげて発表してくれました(^^)

とても可愛いくてこちらまで元気をもらえました。

 

 

 

mBotmBlockを使ってプログラミングを書き込んでもらう場面でもみんなこちらが与えた課題をしっかり聞いて考えながらコードを書いていくことが出来ました。

課題が出来るまでの早さに個人差はもちろんありますがそこはしっかりフォローもさせて頂きながらみんなで楽しく取り組むことも出来ました。

 

 

「講師が一人一人としっかり関わることが出来ること」

 

 

これが少人数制の最大の良さのひとつだと思います。

 

 

まずは体験クラスでmBotがどんなものかを体感して頂ければと思います。

 

 

mBotmBlockはロボットやプログラミングが初めてのお子様にも楽しく簡単に操作が出来ます。そしてmBotを使って様々な課題に挑戦することでプログラミングやエンジニアリングはもちろんのこと、こんなことが出来るのではないかと自分で考える発想力、課題のゴールまでに最短でたどり着くにはどの方法が良いかなどの論理力、自分のオリジナルロボットに作り変えていくデザイン力、比較演算や数字を扱ってプログラムを組むことによる数学力などこの他にも様々な力を同時に身に付けていくことが期待できます。

 

 

決まりきったことをただ単に暗記するだけの学習とは違い子どもたちが自ら考え、楽しみながら取り組む姿はとても素晴らしく子供たちの無限の可能性に気づかせてくれます。

 

 

 

ヤマダ電機ロボットプログラミング教室では3~5名の少人数で1クラスとしています。

少人数で行うことで、子ども達と講師がより多くふれあい学ぶことが出来る環境を作っています。

これによりただカリキュラムをこなすだけの学習とは違い、子供達が自由な発想で自ら学び創意工夫できる内容になっています。

 

 

今後も随時、無料体験クラスを開催します!

少しでもご興味のある方はお気軽にご参加ください♪

 

 

S&F PARTNERSのホームページ、フェイスブック等で無料体験会の開催情報をアップしております! 

最後までお読み頂きありがとうございました!

こちらの記事もオススメ!